65歳からの独り言

とまどう新米高齢者

半年ぶり、億劫と面倒くさいの脱却

やっとブログ再開する気分になってPCを開けてみた

文章考えるのも億劫、パソコン開くのも面倒

しかし億劫病と面倒病に負けていては呆ける!!

呆ける訳にはいかん!!ので奮起してみた

何故?ブログを書こうと思ったのか?

若い頃から好奇心旺盛・チャレンジ精神旺盛だったので、今でも行動範囲は広いから友人・知人は多い

しかし、その好奇心やチャレンジを一緒に語れる相手は少ない

先日も中学の同級生達と飲み会をしたが、話題の中心は孫と年金の話

もう少し先になると「腰が・・膝が・・血圧が・・」と健康の話になるのだろうか?

はぁーーーーー

つまらん!!

65年も生きると夢より現実が迫ってはいるが、酒飲むときくらい楽しい夢を語りたいもんだ

その語る相手がいないので、最近は頭の中に色々な好奇心が貯まり過ぎて満杯状態

貯まった想いを吐きだすため、独り言をブログで書いてみたら頭の断捨離ができるのではないかと思った

性格的に整理しながら書こうとするので途中億劫になるから、今後は思いのままに書いてみることにする

 

何かをするとき「面倒くさい」を追いだそう

 

以前は「やると決めたら、やる」だったのに・・・