65歳からの独り言

とまどう新米高齢者

65歳からの稼ぐ力

若い頃の事務職・営業・接客業を経験を活かし商売が好き

どんな時代でも営業が出来れば食べていけると聞いたことがある

ネットを見ると「年金5万円節約生活」という記事が多い

ご多分に漏れず、私も若い頃から好奇心旺盛で、ビジネスにチャレンジする度にお金をジャンジャン使ってきたので貯金はない!(^_^;)

でも後悔はない

チャレンジの成果があったのか?というと、ん~~~???

夢は大金持ちになることでは無く

一人で好きなように♡自由に♡仕事をすることだったので、自営業になって23年ボチボチと気ままに仕事を継続できているから、ささやかな夢は叶ったことになる

もう少し金持ちになりたかったが、自由を謳歌した分、金銭欲・経営力が足りなかったのは反省

今でもチャレンジ精神は旺盛なので、フットリフレクソロジーの他に色々な発想で「稼ぐ力」を磨くのが趣味になっている

先日もリユース活動で見つけた処分前のビスクドールヤフオクで10,000円で出品したら16,000円で落札された!

初出品だったので、とてもワクワク♡♡

「節約」もちろん大事だが、節約だけを考えていると生活が楽しくない

小さい我が家に年に6回くらい多くの友人が集って飲み会やイベントを開催する

準備や後片付けも電気代も大変だけど、友人達が喜んでくれるから毎年継続している

人が集る場所に「幸せ」と「信頼」も集る気がする