65歳からの独り言

とまどう新米高齢者

演歌コンサートに誘われて

一昨日の夜、取引先メーカー担当者から「急ですが、明日演歌ライブのチケットが1枚余っています。送迎も、食事もご馳走しますから来られませんか?」と電話があった。

演歌のライブは行った事ないし、普段でもあまり聞かないけど、無料&食事付きは素敵♡

コロナで外出が激減しているし、気分転換にもなるから、即!「OK!」の返事

杉良太郎」「瀬川瑛子」「伍代夏子」「藤あや子

演歌の大御所揃いのコンサート、演歌のコンサート初めてだけど楽しみ♪

ある団体の「記念コンサート」らしい

ワクワクして会場に着くと、来場者は右も左も65歳以上ばかり!

勿論!予想はしていたけど、

「あーーー自分もスッカリこの中に溶け込んでいるんだー」と改めて実感!

はぁーーー↓(現実を直視したため息)

ライブが始まって、歌手の皆さん、歌も容姿も若々しく素敵だけど、杉さまは昔のイメージと違って、バイデン大統領のような雰囲気を醸し出されていたので、帰ってから年齢を調べてみた。

なんと!

杉さま、78歳

瀬川瑛子さん、75歳

伍代夏子さん、藤あや子さん、が同い年で60歳

杉さまも瀬川瑛子さんも、歌唱力は70代とはとても思えない

継続は力なり!

声帯も日々鍛えていると老化しないのねー

それに藤あや子さんの今年発売された水着写真集

「還暦美ボディ」

とても還暦とは思えない

顔は整形できるけど、ボディの維持は???

友人は「加工と修正だよ」と言うが、ある程度までは加工と修正出来るだろうが、土台が悪ければ無理だろうと思うので、友人のひがみだと聞いておく。

女優さんでも年齢と共に見事に体型が崩れている人も多い中、日々の努力を怠っていない成果なのだろう?と感嘆のため息

はぁーーー♡♡

同時に(自分の身体に落胆のため息)

会場からの帰りは、階段手すりに長蛇の列

やっぱり足腰は鍛えないといけない!!

60歳以降は、ちょっと怠けると老化へのスピードがはやい。

久しぶりのライブで癒されただけでなく、現実の老いについて考えさせられる、なんとも感慨深いコンサートだった。

余談だが、

帰りは食事もご馳走になり、お土産まで!?

「タダより怖いものはない」と用心していたら、案の定!仕事頼まれた(^_^;)

やっぱりね・・・・