65歳からの独り言

とまどう新米高齢者

紅葉旅行のはずが・・桜咲く

数年ぶりに会う高校の同級生二人と一緒に、近場の♨温泉へ1泊ミニ旅行へ出掛けてきた。

秋晴れの空気と秋風が気持ちいい💕

平日なので観光客も少なく、外国人観光客も田舎までは到達していない様子

長いコロナ自粛期間は普通だった生活が一変したが、何事にも普通に暮らせることの有り難さが実感できるようになった。

4年前の小・中・還暦同窓会で、170人同窓生のうち元気に全国から集ったのは98人、亡くなった人は把握できただけで13人(もっと多いと思う)、同窓会直後に亡くなった人3人、行方不明5人?、「寝たきりでとてもじゃないが出席できる状態ではない」と家族から言われた人は3名だった。

還暦同窓会の2年前に亡くなった女性は、還暦同窓会まで生きるのが無理だと悟り、同窓会会費2万円を家族に託して亡くなっていた。

毎日を元気で生きられていることに感謝

久々に会った同級生と、美味しい食事と、美味しいお酒、深夜までのお喋り♡

雄大な自然の中での散策

家に籠もっていては味わえない開放感

その上、全国旅行支援は各県ともに数日で終わっていたので全然期待していなかったけど、予約したホテルの支援割引対象は残っていて、ホテル代5,000円引き+地域クーポン3,000円、沢山のお土産買えてラッキーな2日間♡

今度は、高校のクラス会を1年後に企画することになった。

この年代の合い言葉は「元気なうちに!足腰がしっかりしているうちに!集ろうよ」

1年後に向かって、足腰鍛えて、お金貯めねば!!

あっ、すっかり忘れていたけど

温暖化で?紅葉なし

その代り、桜がチラホラ咲いていた・・・

なんということでしょう???😱😱